

暇だね~

とりあえず、ゴールデンウイークなので暇になります。
ラテできない・・・
桜さんの今月中に転職は無理ぽ><。。。


最近ヴァンが見てるラテやってる人のを見るとバトンが流行ってるようなので便乗してみたw
追記にて確認してください。

面白いことが言えないのは、きっとデフォルトなんでしょうね。
鍛えなおしてきます・・・

続きを読む


祝2周年!!

ラテール2週年を迎えたよ!おめでと~
ヴァンも1周年を迎えたよ!ありがと~

ヴァンはインできないのでラテラジで参加してました。
2周年の歴史を振り返ってるのを見て、ジョアン実装のときのPV見て思った。
あれ?これフェニでてるじゃんwww

そして、花火を手渡しってwww
いや、面白いことをしてくれるぜ。
そして、また思った。これ重たくて花火発射したら落ちるんじゃね?

そしてカウントダウン。





おめでと~




ゆいにゃんが落ちたーww
ふ、予想通りとは。これがサバ強化を怠った結果だよww



そしてラジオの方で重大発表。
次回大型アップデートキター(゚∀゚)ー
次期は未定なんですが、公式サイトにももう情報は出てるのでそちらを参照してください。
ラテール公式

そして何気に面白いのがこれについてるミニゲーム。
なんでこんなことしてるんだw


まぁ、これからのラテに期待しておきます。
追記は友達とメッセしてた時のヴァンの内容だけ。
長いんでスルーおk。

続きを読む

ギルドPv

今日はサブのリンちゃん所属する雨上がりの一軒家の皆さんとPv大会をしてきました。

最初はグダグダだったんですが、個人的には楽しかったです。
参加者はこちら
雨上がり対Frontier

ヴァンの右側がFrontier、左側が雨上がりとなっております。
ちなみにFrontier側は別名、青髪の一団っとなっております。もっといい名前がなかったのかって? 気にするな。何かないかねぇ・・・
ravanSとか? これだと、マスターとヴァンの複数形みたいだな・・・ いや、名前をただくっつけただけですよ。

大会のあとヴァンの左にいる雨上がりの2人と個人戦したんですが、強かった;;
特にガンスリさん、拡張のダメがヴァンとは500kくらい差がありましたよ・・・

やっぱPv用に体幸HP装備を整えないとダメだね。今は狩り用の筋幸装備でビンディー・メガネ・ストッキング・イヤリング・指輪だけが使えるかな?って程度なんだよなぁ・・・
まぁ、そのうちやろう。いつかやろう。

ってな具合でした。
今回の大会の結果わかったことは、一部ステージにてアティが強かったことです。

はっくしゅ

風邪ひいたか?
鼻水と頭痛が治まらないヴァンです。

あれほど、体調管理には気をつけろっと言ったのに・・・


今日はあまりラテができなかった;;
朝、リンちゃんでインして経験値50%アップだったからカニを狩ってました。
4次スキル解禁!!ってことでいろいろと回してみたんですが、しっくりこない。
要練習が必須ですね。頑張ります。

桜さんのギルクエビントーはリンちゃんの所属するギルメンの方に手伝ってもらって1週だけ終わらせました。ありがと~><
でも、あと4週・・・ 友達の少ない私にとってこれはきつい。せめて生贄の友達が一人いたらいいんだけどなぁ(ぁ
転職が遠い・・・

っと、今日はこれだけ(少なっ

でも、肩の重荷がひとつなくなったから明日は思いっきり狩りをするんだ。
でも明日はPv大会が開かれるはず。 まぁ、グダグダになるのは目に見えているので、楽しめたらいいなぁっと思ってます。

今日のギルクエ

寒い・・・
また冬に逆戻りでしょうか・・・
体調を崩さないように注意してくださいね。


今日は桜さんとリンちゃんのギルクエをしていました。

桜さんは昨日の続きでスフィ手&パンツ。
幸運トレハンに蹴ってもらってあっさりとクリアしました。アップデートでドロップ10%アップがあったのもあるのか、5週もしない間に出てしまいました。

そして引いたマウンテンコング15体。

ここで、リンちゃんのギルクエを始めます。

そして引いたマウンテンコング15体。


なんという乱数・・・
手伝ってもらいました。ごめんね、30体も付き合わせてしまって;;
おかげで助かりました~

結局、桜さんはビントー5体を引いてしまいましたw
まぁ、明日でもギルメンを連れまわしたいと思います。いや、お願いです。手伝って><

リンちゃんはダイヤ・ハウライト・オパールでした。ギルメンの方に安く売ってもらってクリア!
(1)が初めて付きました。
そして決闘を引いてしまった・・・
ヴァンがポイント持ってたので数回するだけでクリアしました。けど、ヴァンのポイントが・・・

久しぶりに決闘行きましたけど、まだ打ち上げ&バックステップがうまく使えない・・・
いつか練習しときます。


ってことで、リンちゃんはレベル60になりました。
リン
そうか、リンちゃんも幸運が高くて筋力が低いのか。そうか。


60と言えばそう、4次スキルの解禁です。
ハンマーポール!!
ハンマー
ハンマー1
ハンマー2

いろいろとぶっぱした後、最後は100tのハンマーが落ちてきます。
その時のリンちゃんの顔がw
シェー
ハンマー3

うん、園児は3次のしゃがんでいる時が一番かわいいなw

続きを読む

うぅ(TT

朝、ギルクエやってたんですけど、桜さんの方はスフィ手&パンツで詰みました。
え? どこかで見た内容だって?
昨日の記事参考にしてください。

って、ことでヴァンの方へ移行。
Lv11&12パズルで詰みました。

ってか、最近多いです。3回連続な気がします。
私にクリアさせてください。存在価値を見出させてください。



って、ことで今日はこの辺で。
え?早いって?
今日は2週間ぶりのカラオケなのですよ^^

追記はそのことを。
興味ない人はスルーでおk。

続きを読む

よっ(。・ω・。)ノ♪

昨日はすみません、日記更新しなくて・・・

え?そんな報告はいらない?


すみませんでした。



っということで更新しときます。
なんか以前にシナリオのss張ってまた更新しますとか言ってましたけど、あれ面倒なのでやめますw

だって、昨日も今日も持って帰るの忘れt(ry
ってことです、はい。期待してた希少種の方々すみませんでした。愚痴などはコメントにでも残しておけば読みます。



今日はギルクエDayでした。うちのギルドって秩序の中だと上から数えた方が早いんですよね。
みんなマスターのこと好きなんだろうなぁ、こんなにも頑張るなんて。
っていう私が一番の貢献度を誇っていたりして・・・
これだけは負けれません、負けたら私の存在価値なくなってしまいますもの。
うん、鉱石とパズル以外頑張るぞ!!  フィンは・・・頼むかなw

ってことで、桜さんのギルクエを開始!!
買い物クエ中、ギルメンがスフィ手&パンツのクエを引いたのでお手伝い。
出るのはローブ、ローブ、メイル、ローブ、サンダル、メイル、r(ry
ところが、同じギルドの方がスフィ4体を引いたので拉致って一緒に行ったところ・・・

2体目と3体目を回ってるときに手とパンツが出ちゃいました。
女盗賊団から。
これって、私必要だった?;;

まぁ、こんなこともありますよね。


ってことで明日のメンテ前までに桜さんのギルクエ&ヴァンのギルクエを終わらせたいところです。
まぁ、ヴァンは木曜でもいいや。
って、ことで今月中に転職を目指す桜さんでした。



コメント返信
 茜さん
  そうですよ、言ってませんでしたっけ?;;  まぁ、これからもよろしくです。転職まで頑張ります!!

今週の

今週もやってまいりました。ヴァンのオタクコーナー(ワーパチパチ
今週は春の新作アニメを多く見てみました。

()の中身なんですが、第○話ってのはその話だけ。○話とだけ書かれてるのは1話~その話まで、全○話ってのはそのアニメ全○話すべて見たよ、ってことを表します。
って、第3回目のこのコーナーで説明するってw

では、20日になる前までに見たアニメのご紹介です。20日過ぎたのは追記にて。
ゆっくりしていってね


けいおん(第3話)
面白かったです。いや、あの気持ちわからなくもないですね。
最近、めちゃくちゃハマってます。唯だね(^^)b
OP曲も好きだけどED曲も好きなヴァンですw

初恋限定。(2話)
いちご100%を書いた人なんですよね。あの人の絵は好きです。
え?エロい? そんなの知りませんw
がんばれ女の子、男の子!! 山本岬はもらっていきます。
ではノシ

戦場のヴァルキュリア(3話)
これってゲームあるよね? やったことないけど・・・
そしてアリシア役は井上麻里奈さん。最初聞いた時には気づかなかった・・・
戦争物ってことで話が重くなりそうなんですが、今はそんな風に思いませんでした。
何気に面白かったw

シャングリ・ラ(2話)
OP曲がMay'nさん。そうマクロスFのシェリルですw
最初から見せてくれました!!
地球温暖化をテーマにした近未来系のアニメとなっております。キャラも個性的で面白い作品でしたwww
よし、これは最後まで見よう。声優さんが気になっております・・・

ティアーズ・トゥ・ティアラ(1話)
ファンタジーアニメだけど、なんだろ。ヴァンには合いませんw
声優さんは人気の方ばかりなのでお好きな方はどうぞ~
面白いって声が聞けたら続きみます。

タユタマ -Kiss on my Deity-(1話)
あれか、ギャルゲか、これ? 面白かったですw ヴァンはやっぱりこっちの方が好きだ(ぁ
でも、初めからおかしかったです。キャラはかわいいですww
そして若本www 声優さん豪華でした。

鋼の錬金術師(第3話)
立って歩け。前へ進め。あんたには立派な足が付いてるじゃないか。
原作第1話キター(゚∀゚)ー
やっぱり原作一番です。でも最後はやっぱり違った・・・ 少佐以外マッチョはいらんとです。
来週はショウ・タッカーさん登場です。あれか、泣かされるのか。

Pandora Hearts(3話)
おい、これ面白すぎるだろww
なんだ、オズが鏡音レンに見えてきた、末期だな、もう。絵も人柱アリスっぽいですし・・・
好きだwww  って、ショタコンって意味じゃないですよ?
アリスが可愛いかったですw 私も契約しt(ry
漫画買おうかなぁ・・・ いや、買うしかないでしょ、これ。
3話から面白くなってまいります。これも絶対に見るぞ!!

Phantom(2話)
アリプロと聞いて見てみました。地獄の門って曲です。EDです。
私には話についていけません・・・ でも、Nitro+が原作だからなぁ。きっとこれから・・・
バイオハザードだと思ったのは私だけではないはず!!
そういや今日バイオ2がテレビであったな。

クイーンズブレイド(3話)
声優豪華すぎるwwwwww
そして何よりエロい!!!!!!漫画こんなにエロかったか?
いや、マジでエロいよ? EDまでエロいよ?
これ放送してもいいのってくらい。18歳以下は見たらだめです!
また見たら日本オワタって気持ちになります。
まぁ、だんだん話も面白くなってきたので問題なし。

リストランテ・パラディーゾ(2話)
眼鏡紳士!! おじ様!!!
なんか、今までと違った感覚のアニメです。和み系のアニメですね。簡単なイタリア語なら覚えれそうですww
曲の雰囲気も好きです。イタリアに行きたくなってきましたww いつかはいってみたいものです。
行くならローマかヴェネツィアだな、うん。ちなみにこれはローマですね。
これを見たらおじ様に惚れてしまいますよ?

アスラクライン(3話)
一応、ロボアニメですかね。初見です。かなり展開早かったですが、なんとかついてけてます。
OPはangelaでspiralです。ED曲もangelaでLinkとなります。ここだけの話、angelaのヴォーカルってヴァンの高校の先輩なんですよね。凱旋ライブしないかなぁ・・・
アニメは面白いね。意味わからない単語とかたくさん出てきてますが、その場で理解すればおk。

続きを読む

桜さん転職までの道のり

70~のクエはおいしかった・・・

いや、まだ転職はしておりません。レベルも74です。
80で転職することに決めました。バイバイ桜さん。意外と可愛い子だったよ。


って、ことで今日は主に桜さんのクエスト消化してました。

幽霊船で金歯・銀歯を集めて、ギルクエでジョニー引いたと聞いて最後の1回だけタコに行って、リリパ海兵隊&飛行隊倒して、ビーバード90体倒して、ガマ森のクエしてました。

この時ですね、友達のキーボードがクラッシュしてしまいましたw
私、初めてクラッシュするのを見たのですよ。
無事?直ったみたいなんで安心ですが、気をつけないとまた・・・(´・ω・`)

その後、玄武のハードストーンを手に入れて、シナリオのシャオ姉さんと戦ってきました。
その時のssがこちら!!


っと、言いたいのですがss持って帰るの忘れたので、また月曜日にでも。
変化する日記!! 月曜日をお楽しみに!

え? 待ってないって? そんなツンデレなんだから~///


午後は、女盗賊団45体とアサシン60体を3時間かけてしてきました。
いや、スフィ装備が欲しかったんですけどね、このクエがあったのでついでにしてきたんですが・・・

頭1 ローブ3 腕2 足1

あれ?パンツは?

頭・ローブ・腕は持っていたので今日実質集まったのは足1つだけ・・・
しかもノーエンチャの耐久144。

オワタ\(^0^)/

さぼってたわけじゃないんだからね

べ、別に更新をさぼってたわけじゃないんだからね><

ってことで今回のイベント。ハロウィンですね。

各都市で買えるこのエモーション。
紅音
かわいいですw


それと雪原でこんなの見つけました。
リン

カボチャがカボチャを発掘。なんともシュールですw

なにかいます・・・
リン1



わふー>ω<
リン2


いや、向こうの顔驚きすぎでしょ。こっちがびっくりするわ!!


あと、このエモってクールタイム長すぎない?
カボチャ衣装と魔女足が欲しいところです。


それと、ガンスリのエフェクトが変更してますね。
Before
ヴァン3ヴァン2
↑前撃ち                       ↑座り撃ち


After
ヴァン1ヴァン
↑前撃ち                       ↑座り撃ち


こんなエフェクトいらん! なんか、口ぱくぱくさせてお前は魚か!!
酸素がそんなに欲しいか!!!

前のままでよかったと思うのですよ・・・(;w;)



それと某サイトからですが、韓国が大型アップデートきました。

OP再分配とかありますが、日本は実装するかどうかわからないので、ヴァンは今のところスルーしてます。
まぁ、そのうち集めとくかな。
インダンも162以上じゃないと入れないっぽいですからねぇ・・・  でも、韓国と日本じゃ経験値テーブルが違うから、150くらいから入れるのかなぁ・・・ どのみちレベル足りませんが;;

アップデートで一番注目するのはガンスリの銃使用許可書の効果変更!!
ターゲット防御5%減少がつきました^q^
無駄にsp10もかかってた要らない子が神性能になりました。

これで勝つる!!
そしてまた叩かれる作業が始まりそうです。


コメント返信
 雪さん
  夜道を歩くときは後ろに気をつけな! って、私夜にインできませんが・・・;;

PTPvしてきたぜぃ

最近、PTPvにいるヴァンです。決して狩りに飽きたわけではございません。

っというわけで昨日に引き続きPTPvをして参りました。
昨日と同じ人も何人かいて和気藹々と楽しんで来ましたよ。

途中でこんなの見ました。
Pvの結果

20KILLだって!? 私も初めて見ましたよw
「sp切れたって」初めて言ったような気がします。これもアティさんがいたからかなぁw
アティさん、tkmkを見せてくれてありがとう!!

おかげで、バックステップを手に入れました。
でも、今まで使わなかったからこれからどう使っていけばいいんだろうか。
まぁ、敵回避や、置き攻めを防ぐあたりで使えばいいんでしょうけど・・・
要練習しないといけないですね><

そして、当たったよ。Pvで有名なギルドさんのPTと。
しかも、私の目標としてる人もいるではないか!!

これは・・・ っと思って頑張ってみたものの、ヴァンは4位(3PTPvでした)。6KILLしか取れないという・・・
やはりPv常連に勝つにはまだまだ赤子でした><
さて、次は決闘ガリ銃を砕くことを目標にPvでもするかねぇ・・・

サブが所属してるギルドとの交流Pv大会も決定したみたいなんで、頑張りたいと思います。
まぁ、私の場合は時間が合えばなんですけどね;;


桜さんがレベル70っとなりました。
リリパ解禁です。
これで勝つる!!
転職まであと25だからゆっくりと頑張るんだー。いつになるのかわからないんだけどねw

PvP

今日は最初の30分間だけEly200%を消化するために狩りをして、あとはずっとPvをしてたヴァンです。

初めてPTPv募集してるところに入って、PTPvをしたんですが、なかなか楽しい戦いをしていました。
まぁ、ヴァンはその中でも勝ったり負けたりしていたんですが;;

やっぱアティがいると違いますね。アティがいたときの方が勝率が高かった気がします。
それにしてもマイスターが厄介でした。プッシュやスロウがうまい具合に混戦した中で効いてくれて、思うようにいかない・・・
あと、チームの人がわからないw
まぁ、慣れなんでしょうけどね。でも、楽しかったので良しです^ー^


その後は、サブがお世話になっているギルマスの人と個人Pv。
以前から戦いたいとは思っていたので、とても楽しみにしていました。

結果は、1勝2敗。やはり、あの人は強かったです。
装備も少し見せてもらいましたが、なかなかいい装備で。私みたいな、間に合わせではなかったです。
お金貯めて装備を整えないとダメだなぁ・・・
またリベンジしたいと思います。次こそは絶対に勝つ!!

っと、今回Pvをして気づいたんですが、ノワールと拡張が確かに弱くなっていましたね。
まぁ、それでも他職から見れば強いんでしょうが;;
えっと、前にガード時に拡張2発目が1100出てたのが今回は700となっておりました。
ノワールは混戦だったため、覚えてないです>< すみませんorz
ガンスリUZEEEEEEっと思ってるみなさん、参考程度ですがどうぞ。



桜さんのステータスチェックをして絶望を感じたヴァンでした。
筋力+15 体力+9 魔法力-9 幸運-15ってどうなのよ、奥さん?
ヴァンの方とステータス変わらないかなぁ・・・
でも、まだ69だし修正効くよね? ね?

春うらうら

さて、今週もやってきました。ヴァンのオタクコーナー。

土日で見たアニメのご紹介です。

けいおん!(2話)
 某動画サイトでもすでに有名なアニメ。唯がかわいすぎるだろww だが、澪も捨て難い…
アホの子は見てるだけなら飽きないのでいいです。ネタも多いですしw
作画は京アニってことで申し分ないです。やっぱ音楽はいいね。吹奏楽やってたからねぇ。
ピアノしてたけど最近触ってないやw
ED曲が好きですw

咲-Saki-(第1話)
 麻雀アニメ。
どんな点差でもかならず±0にしてしまう天才少女。嶺上開花なんて狙ってだせないってw
そしてくぎゅうううううううううなアニメ。声優豪華過ぎました。
OPは私も好きな橋本みゆきさん。
麻雀したくなってきたw

D.C.if(前後編)
 ことりと純一が結ばれたifの世界。あくまでifの世界です。
ドラえもんのび太の結婚前夜的なお話。OP曲から神曲でした。
とりあえず、ことり好きなのでことりおめでと~っと言っておく。

D.C.Ⅱ(全13話)
 D.C.の51年後の世界。学校とかは同じなんですが、登場人物が違います(当り前か)
でも、知ってる名前は出てくるんでおkとしましょう。
そして、由夢いいよ、由夢。って、前作の白河ことりと同じ堀江由依さんですw
でも、白河ななかはやはり可愛かったw さくらも相変わらずだしねぇ。
美夏ルートで終了、最終回はよかったね。あれは反則だと思います…

鋼の錬金術師(第2話)
 エルリック兄弟の人体錬成のお話。個人的にはやっぱり前の方がよかったなぁ・・・
真理云々のところは今回の方がよかったけど、国家錬金術師試験の話は前作ですね。
あの犬と子供を錬成する話には泣かされた(;w;)

D.C.ⅡS.S.(全13話)
 クリスマスパーティーからのスタート。どうやら小恋と義之は前の関係に戻ったみたいですね。
そして由夢が可愛(ry メガネが似合うねぇb
話は由夢&音姫ルート、でもやはり一番可哀そうなのはさくらでした。でも、こういうキャラがいるから話が盛り上がるんだよなぁ…
あれ?涙が…とま…らないよ……

ヴァンの大冒険

ちわっす(-ω-)ノ
昨日言ったとおり128になったヴァンです。

恐れていたステータスですが
128レベルうp
っと、中々の数値を出してくれました。でも、今までがあれなんで・・・
これで、ステータスが筋力-27 魔法力-2 となりました。あとは変わらず。

128になったということでまずはモンタワに行ってきました。100階クリアでした。
ミノタウルスマインが突破できなかったんですが、今回は突破することができました。
110階はまだ色が黄色のため、忍者ゾーンで息絶えました。


その後、鋼鉄へ行ってみることにしたヴァン。
鋼鉄
カオスな旅行の始まりです。

まずはクマンチですね。数が多いし、ランダム湧きだし、攻撃入るとそのまま天国へ行く確率が高いです。
vsクマンチ
でも、128になって命中メガネだけでも攻撃が当たるようになったのには驚いた。進化してるねぇ、私も。でも、画像のは腕にも命中ついてるやつだな。クリダメが低い・・・

そのまま奥へと向かいます。
アームストロングとクマンチゾーンは飛虎でジャンプしながら、スルー。
途中カオス空間が見えましたけど、スルーです。 (2回くらい死にました。)

そしてオリオン&アームストロングゾーン。
vsオリオン
この当たりになると腕に命中があっても外れるのが目立ちます。でも、倒せます。
狩れません、倒せます。
ポコタは敵ではありません。


長くなるので続きは追記にて。

続きを読む

128までの道のりが・・・

ちわっす(・ω・)ノ
128までの道のりが遠いヴァンです。

実を言うと今日99.91%まで行ってたんですが、ニコ動に気を取られて死んでしまいましたb
さすが、紅丸。油断できない。
いえ、私がヴァカなだけです。ヴァンのヴァはヴァカのヴァなんです…

さて、あと紅丸を300体追加してレベル上げをしよう。明日。
128になったら何をしようかなぁ・・・

そろそろヴァルハラ雑魚周回とかにも入れるレベルなのだろうか。ギルメンとしか行ったことがなく(半分以上私の存在価値は0)、他の人とも行ってみたいものですね。その為には装備をちゃんとしないといけないか・・・
そう考えるとヴァルハラ雑魚周回はまだまだ先のような気がします。

あと最近、レベルを上げることに恐怖を感じています。
ステータスチェックをしたところ、

筋力-28
体力+9
魔法力-1
幸運+20

なんですが、これは某ガンスリさんみたいにクリ特化にしろってことなんですかね?
しかし、その某ガンスリさんも拡張に戻ったみたいです。(日記より)
ふむ、考えておきます・・・


最近、ギルドに入っても誰もいなくて凄い寂しいヴァンでした。


コメント返信
 キキさん
  えぇ、私にはギャルゲ成分が足りm(ry   あそこには書いてなかったですが、BSの再放送でSEEDや00、ワンピースなんかも見てましたよ。

なんなんだろう・・・

ちわっす。

春の陽気のせいか全く狩りをしていませんw
お金もためないといけないのにねぇ。

この前、宣言したとおりオクに出してみました。チョコシュー
これで、狩りのときにかかるお金が少しでも減ったかな。

今日はずっとまたーりとしておりました。
ギルメンのギルクエの手伝いですけども。
そして、でたPvP。ガンスリUZEEEEE!!なPvです。

そこで私もお手伝いに参加しました。
決して、ポイントが欲しいなんて思ってませんよ?(;w;)

でも、待てども待てども人がこない!!
ってことで、私の数少ない友達に声かけてみました。
おk、もらっちゃった♪

えぇ、猫の事務所の方々にお手伝いを頼みましたw
猫の事務所の方とPv
なんか、臨時の合同交流会っぽくなっております。
まぁ、合同交流会なんて出たことのなかった私なんで楽しかったです。

また、何かあればお手伝い頼みますね^ー^
やはり持つものは友達でした。


さて、ここまでは今日よかったこと。
ここからがテンションの下がったこと。

玄武鈍器が売れ残って戻ってきました・・・
また出しました。すぐ売れました。
そのお金でM上を買いました。
1,2Mで幸運34(10) 最大HP14(1) 魔法ー1(1) 耐久165を買いました。
エンチャしました。もちろん筋力エンチャです。
かーらーすー なぜ泣くのー からすの勝手でしょー

またお金を稼ぐかな・・・

ちわっす

みなさん、ちわっす。どうも、土日はやることがなくアニメばかりみていたオタクなヴァンです。

えぇ、本当に暇でした;;
ってことで今回はラテと関係ないのですが、土日に見たアニメでも紹介しましょう。
萌えアニメが多いのはご愛敬です。また、お勧めアニメ募集しますw
ラテできない日の日記は大半がこんな感じになると思うので、みなさんヴァンのイメージ(どんなイメージだよw)を壊したくない人はブラウザの戻るで戻ってください。





CLANNAD~智代編~
 CLANNADのOVAですね。アニメでは渚ルートだったんですが、OVAは智代ルート。
制作会社はわかっています。これは最後に泣かされた><
うん、やっぱkey作品はいいね。このまま、智代アフターもアニメ化に…
見たら鬱になるんだろうなぁ…

Gift ~eternal rainbow~(全12話+OVA1話)
 ギフト、一生に一度だけ大切な人への贈り物。
有名、ギャルゲーのSIRCUSから派生したMOON STORNE。そのためGiftはD.C.と似てます。
ってか、まんまですw 内容もまんまですw ドロドロの三角関係が見れますよ。
でも、OP曲は好きなのでいいですw
OVAは温泉旅館での惚れ薬騒動でした。莉子が好きです。

D.C.(全26話)
 一年中枯れることのない桜が咲く初音島。
有名なギャルゲーブランドの作品です。
原作は神ゲーでした。いや、アニメもよかったですw 懐かしい感じもしましたし。
話的には全てのルートを混ぜて、音夢ルートに行った感じ。
小鳥は俺のよm(ry
OP曲はもう神曲です。

D.C.S.S.(全26話)
 D.C.の二年後の世界。新しいキャラも増えての初音島を描きます。
純一、お前が音夢を選ぶなら俺に小鳥をくれ!!
っと、言っても何もならないので無視してください。
この作品で宮崎羽衣さんを知ったんだよなぁ。
相変わらず、OPとED曲は神曲です><b

ひぐらしのなく頃に賽殺し編(其の一)
 ひぐらしのなく頃に解終了後のお話です。
まぁ、自分は原作プレイしてるので、ネタバレしないようにしますが、これはこれで……
うむ、竜騎士さんの話の内容は濃すぎて面白いです。

ななついろ★ドロップス(全12話)
 初めての恋物語。 
えぇ、絵に釣られましたとも。なんたっていとうのいぢさんではないか!!
っと、もちろん原作ゲームも持ってますが。アニメを見て思ったのは「ちょ、声一緒www」ってことですかね。
まぁ、それだけ。DCの休憩がてらに1話だけ見たのでまたそのうち見てみます。

ARIA THE ORIGINATION(全13話)
 あなたもネオ・ベネチアに来ませんか? 
えぇ、感動有りの癒しアニメでした。
と言っても、これもDCの休憩がてらに1話見た程度。
で、見たのはアリスのプリマ昇格の回。原作でも感動したのですが、アニメで見るともっと感動的に!!
アリスの歌うルーミスエーテルが余計に感動させられました。
泣きましたとも><  ぜひ、1話から見てみることをお勧めします。

鋼の錬金術師
 今週から始まったぞー。OPは1年ぶりのYUIさんですかw
マスタング大佐の声優が変わってましたが、違和感なかったw さすが三木さんwww
氷結の錬金術師vs焔の錬金術師は氷結の勝ちでしたか。紅蓮の錬金術師さんも登場でw
そして、ヒューズ中佐ー。おかえり~、相変わらずの親ばかぶりでw
何より忘れちゃいけないのが、アームストロング少佐、えぇ脱ぎますとも。でも、もっと脱いでもいいとおもったw
やっぱりネタが多くて面白いですね。来週が楽しみです。

イベント

長くなるので追記と合わせてお楽しみください。



メンテ終ってログインするとこんなモンスターが町中に!!
イベント
かわいいw
1年前のクリスマスイベントのサンタプリリンの復活ですね。

ふむ、これはどうやって退治するのかといえば、
イベント1
NPCが売っているこれを買って、投げればいいようですね。

ってか、捕まえるっていうよりはぶつけるだしw

もちろんやつにも会ってきましたよ。
イベント2
どうも、やつです。かわいくありません。
って、ことで雪を投げちゃいましょう。

てやっ!!
イベント3
おらっ!!
イベント4
**!!
イベント5

・・
・・・

ソロだと時間がかかるのでギルメンにお手伝いを頼みましたw
イベント6
なんだか二人で雪合戦になってますw
イベント7
それとアクロバティックなまっそーさんです。


無事に倒し終わって風の子ゲットですー^^b
イベント9

そして、桜さんのゆきんこゲットへと向かいます。追記へGO!!
その前に、長いので先にコメント返信を。昨日(日付変わってますが・・・)は、なんか書くようなテンションじゃなかったので><


コメント返信
 rapisuさん
  引っかかった人一人追加~。私の歌なんて聞いても面白くないです。どうしても聞きたい場合は一緒にカラオケでも行きましょう^-^b もしくは家内にでも聞いてください(ぁ

 蒼痲佳菜さん
  見つけることができなかった自分が悔しいです。今度からすべて反転させて見てやる!!

続きを読む

日記なんて・・・

M上エンチャで経済破綻した私に日記を更新する資格はありません。

イベント情報などはまた明日。

さて、チョコシュー封印プレイとしてまずは手持ちのチョコシューを売るか・・・

4月だよ~

もう4月ですね。進学新入社おめでとうございます!

さて、ラテールが春に発売するという「ラテール学園」。機種はDSPii360だそうです。やべ、持ってないや^^;

システムを見るとなかなか作りこまれていました。きっとがめぽには優秀な“企画職”がいるんですね。
ってか、実際にあったら釣られそうなわたしw

ってか、別にシルビアじゃなくても?
そんなにロリk(ry
<●>


あぁ、もちろんすべて嘘なんで。


短いですが今日はここにて失礼~


PS、私はエイプリルフールに「調子に乗ってニコ動の歌ってみたに投稿してみたw」っと言ってみましたが、引っかかったのは1人だけでした><
みなさんはどんな嘘をつきましたか?
プロフィール

van=jin

Author:van=jin
ルビ鯖5chで活動中のFrontierに所属しています。

メイン:Lv132 van=jin(ガンスリンガー)
サブ:Lv84 桜紅音(ソーサラー)
サブ:Lv65 Rin=jin(エンジニア)
サブ:Lv54 桜蒼音(シールダー)

ダイヤ鯖4chで活動中の久遠の絆に所属しています。
メイン:Lv90 van=jin(ブレイダー)
サブ:Lv29 桜翠音(レンジャー)




リンクフリーです。相互も大歓迎!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
