スポンサーサイト


ちわっす

みなさん、ちわっす。どうも、土日はやることがなくアニメばかりみていたオタクなヴァンです。

えぇ、本当に暇でした;;
ってことで今回はラテと関係ないのですが、土日に見たアニメでも紹介しましょう。
萌えアニメが多いのはご愛敬です。また、お勧めアニメ募集しますw
ラテできない日の日記は大半がこんな感じになると思うので、みなさんヴァンのイメージ(どんなイメージだよw)を壊したくない人はブラウザの戻るで戻ってください。





CLANNAD~智代編~
 CLANNADのOVAですね。アニメでは渚ルートだったんですが、OVAは智代ルート。
制作会社はわかっています。これは最後に泣かされた><
うん、やっぱkey作品はいいね。このまま、智代アフターもアニメ化に…
見たら鬱になるんだろうなぁ…

Gift ~eternal rainbow~(全12話+OVA1話)
 ギフト、一生に一度だけ大切な人への贈り物。
有名、ギャルゲーのSIRCUSから派生したMOON STORNE。そのためGiftはD.C.と似てます。
ってか、まんまですw 内容もまんまですw ドロドロの三角関係が見れますよ。
でも、OP曲は好きなのでいいですw
OVAは温泉旅館での惚れ薬騒動でした。莉子が好きです。

D.C.(全26話)
 一年中枯れることのない桜が咲く初音島。
有名なギャルゲーブランドの作品です。
原作は神ゲーでした。いや、アニメもよかったですw 懐かしい感じもしましたし。
話的には全てのルートを混ぜて、音夢ルートに行った感じ。
小鳥は俺のよm(ry
OP曲はもう神曲です。

D.C.S.S.(全26話)
 D.C.の二年後の世界。新しいキャラも増えての初音島を描きます。
純一、お前が音夢を選ぶなら俺に小鳥をくれ!!
っと、言っても何もならないので無視してください。
この作品で宮崎羽衣さんを知ったんだよなぁ。
相変わらず、OPとED曲は神曲です><b

ひぐらしのなく頃に賽殺し編(其の一)
 ひぐらしのなく頃に解終了後のお話です。
まぁ、自分は原作プレイしてるので、ネタバレしないようにしますが、これはこれで……
うむ、竜騎士さんの話の内容は濃すぎて面白いです。

ななついろ★ドロップス(全12話)
 初めての恋物語。 
えぇ、絵に釣られましたとも。なんたっていとうのいぢさんではないか!!
っと、もちろん原作ゲームも持ってますが。アニメを見て思ったのは「ちょ、声一緒www」ってことですかね。
まぁ、それだけ。DCの休憩がてらに1話だけ見たのでまたそのうち見てみます。

ARIA THE ORIGINATION(全13話)
 あなたもネオ・ベネチアに来ませんか? 
えぇ、感動有りの癒しアニメでした。
と言っても、これもDCの休憩がてらに1話見た程度。
で、見たのはアリスのプリマ昇格の回。原作でも感動したのですが、アニメで見るともっと感動的に!!
アリスの歌うルーミスエーテルが余計に感動させられました。
泣きましたとも><  ぜひ、1話から見てみることをお勧めします。

鋼の錬金術師
 今週から始まったぞー。OPは1年ぶりのYUIさんですかw
マスタング大佐の声優が変わってましたが、違和感なかったw さすが三木さんwww
氷結の錬金術師vs焔の錬金術師は氷結の勝ちでしたか。紅蓮の錬金術師さんも登場でw
そして、ヒューズ中佐ー。おかえり~、相変わらずの親ばかぶりでw
何より忘れちゃいけないのが、アームストロング少佐、えぇ脱ぎますとも。でも、もっと脱いでもいいとおもったw
やっぱりネタが多くて面白いですね。来週が楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その心意気、嫌いじゃないぜ(´A`)b

ほぼギャルゲーアニメだよね、だよね、だよね!

ハガレンが浮きすぎててワロタwww
俺はロボット成分が足りん、と言ってロボアニメを見まくる野郎ですが、
あなたはギャルゲ成分が足りん、と言ってギャルゲアニメを見まくるのでs(殴
プロフィール

van=jin

Author:van=jin
ルビ鯖5chで活動中のFrontierに所属しています。

メイン:Lv132 van=jin(ガンスリンガー)
サブ:Lv84 桜紅音(ソーサラー)
サブ:Lv65 Rin=jin(エンジニア)
サブ:Lv54 桜蒼音(シールダー)

ダイヤ鯖4chで活動中の久遠の絆に所属しています。
メイン:Lv90 van=jin(ブレイダー)
サブ:Lv29 桜翠音(レンジャー)




リンクフリーです。相互も大歓迎!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
