スポンサーサイト


大型アップデートについて その2

前回からの引き続きです。

その1はこちらから。

待ちに待ってた人も多いのではないでしょうか。5次スキル!!

レベル120以上のモンスターからドロップされるスクロール書を手に入れることから始まります。
5次
アクアリウム、ボン様ランドが人が多かったですw  ヴァンはカメハからドロップしましたw

では、ヴァンが手に入れるまでのことを見ていきましょう。
途中SSを取り忘れてるけど、気にしない!!

5次1
新モンスターの追加ですね。10体近くいるらしいです。名前が違うだけなので問題ないと思いますよ。

5次2
黒パンチラ娘も新たに増えてます。

5次3
久しぶりにガーウェンなんて狩りました。ダメ痛いです・・・ 1回死んだしね!!
しかもアイテム落とさねー。カラドボルグが1回復活しても入手アイテムは11個でした。

4はとり忘れw
しかもなんだったかも覚えてないw きっと簡単なもの・・・
ビフレスト全モンスターが落とす、サンのソーラー携帯機?を持ってこいだった気がします。
時間かかるわ、死ぬわ散々だった思いが・・・  忘れよう・・・
アイテムはカイからドロップさせました。

5次4
悪夢・・・ もらえるアイテムを黄金ハンマーで強化するだけなんですが、黄金ハンマー1本1,5M、成功率50%。
ヴァンは10,5Mを消費して成功しました。破産です。これ、ビントー回ってなかったらクリアできなかったよ・・・  ありがとビントー><b  また顔を出しますw

5次5
全財産を使いきった私への追い打ち。
ビッグアップルのアニーからアイテムを買うんですが
アニー
1個500k。しかもランダム入手。3回目で入手しました。
他にも情熱コインと小さなコインってのがありました。

5次6
余裕でクリアです。

8はとり忘れ第二弾w
パンドラでした。1回目ででなかったんですが、2回目で入手しました。

5次7
ジョアンです。アティとテンプルで行きました。ハメ狩りおいしいです。ただ、ラグって依頼主が地雷だったけどね><。。。
ここの段階でコアがでます。人気者です。全ch回ってみても人がいます。困ったものですw

5次8
最後! フェニックスからのドロップ!!
もちろん、一人では無理です。ってことで知り合いの方と話していたらなんとランカーの方のPTに入れてもらえることに・・・ ってことで3PTで行って参りました。この2人、上から数えた方が早い2人でした。感謝感謝です><

で、無事クリアです。このDSコイン最低40Mで売れるらしいですよ。
お金儲けしようと何個もしてる人が多いみたいですねw

そして、スキルリセットのクエストをしました。
最初にこれをしておかないと、スキルポイント足りないわ、5次覚えてからだと、リセットされてしまうわ、なので注意してください。
またこのクエでのリセットの場合はElyスキルはリセットされませんよ。あと、スキル習得に必要なElyも必要ありませんでした。
習得書
100%習得書を使うとこで初めてスキルポイントが振れるようになります。スキルポイントは2必要でした。
ファントムバースト
ファントムバースト
ジャンプしてすごいのを撃ちます。凄い飛びます。プリリンに当たりませんwwww

威力などは追記で。

あと、スキリセしたので風マガジンから水マガジンに変更しました。
水拡張
やっぱり水はきれいですね。しかもマガジン使用から拡張へとコンボが繋がる! 風のときにはなかったですからw
さて、5次を取ったもののスキル振りはどうすればいいのかには悩みましたねw

ってことで132でヴァンのスキル振りをどうぞ。イリス&ドリス込みです。

上級MAX。飛虎MAX。狙い撃ちMAX。マガジンMAX。拡張2。ノワールMAX。座り撃ちMAX。ファントム2。

ガトリングを切りました。タゲ数・分散係数から使える場面はたくさんあったのですが、スキルポイント4というのがやっぱりネックでしたね。

ファントムのタゲ数は4。分散係数も悪くないと思います。

素の威力を見るために、ガマ山のモアイのところへ。
って、使用武器とかステータスを乗せた方がいい気がするけど、まぁ気にしない。そのうち晒します。
威力1
通常ダメです。
威力
クリティカルです。
TUEEEEEE

でも、ガンは他の職に比べて5次は威力低いんですよね。その分CT短いですが・・・

ついでに水拡張も載せてみます。精霊石を変えないといけないんですが、とりあえず簡易的なものを使用。110水精霊石、水最大20%のを使用してます。お金なくて買えないんだ・・・
威力2

ウガウガ使ってみた。
威力3
拡張TUEEEE

え? 5次でウガウガ使わなかったのかって?
ウガウガ中に5次のクリティカルが出ないというバグで・・・ そのうち載せます・・・


Pvにも行ってきました。まぁ知り合いに手伝ってもらったんですがね。
正面から。
Pv
どうみてもダメがおかしいです。一回で逝きます。
ガードしてもらいました。
Pv1
ガードしても2000ダメ。しかもガークラできてます。

最後に後ろからベヒーモスダイバー付きで。
Pv2
桁がおかしいです。

Pvが大荒れするでしょうね。

必要になるかわかりませんが、ファントムの当たり判定を。
Pv4
赤色の部分に当たり判定があります。青色のところはしゃがめばあたりません。
真下は立ってても当たりません。

逃げながら振りむき際にファントムとかかなぁ。実際に彼とPvをしてみたんですが、当たれば強い。
当たらなければ・・・ な結果です。MISSとか(´・ω・`)


次は新マップ「アズガルド」へ探検したことでも書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

van=jin

Author:van=jin
ルビ鯖5chで活動中のFrontierに所属しています。

メイン:Lv132 van=jin(ガンスリンガー)
サブ:Lv84 桜紅音(ソーサラー)
サブ:Lv65 Rin=jin(エンジニア)
サブ:Lv54 桜蒼音(シールダー)

ダイヤ鯖4chで活動中の久遠の絆に所属しています。
メイン:Lv90 van=jin(ブレイダー)
サブ:Lv29 桜翠音(レンジャー)




リンクフリーです。相互も大歓迎!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
